2015年3月12日木曜日

5days ART チャレンジ!2日目・ウェルカムボード特集♪

こんにちは!

一般社団法人日本ペーパーアート協会®ペーパーデコレーション認定講師のcanaです。


昨日の投稿

「絵が描けるんだね!(+_+)」
と、おっしゃっていただけて恐縮しています。


“5Days Art Challenge”


という言葉を耳にしたことはありませんか?
Facebookの中だけのようですが5日間のアートチャレンジの輪が広がっているようです。

詳細はこちら→




今日は2日目です♪


今回はウェルカムボードです。


1作目

幼いころからゲーム好きの彼のために
作りました。


私の記憶では
自分が未就学の頃から
我が家にはファミコンがありました。

近所のお兄ちゃん(たぶん高校生くらい)

のお家には
パソコンのゲームがあり
ときどき遊ばせて頂いた記憶もあります。

そんな我が家の超ゲーマーな弟の結婚の時に作ったボードです(^^


2作目

友達の結婚式の時に作りました。




初めて羊毛フェルトで作った作品です。

ず――――っと
羊毛フェルトに興味があり

このウエルカムボードを作るから
羊毛フェルトの道具が必要なの!!

・・・と、理由を付けて

羊毛フェルトの道具一式を堂々と購入しました(^_^;



3作目

・・・も、友人の結婚式のために作りました。





これも羊毛フェルトで作りました。


羊毛フェルトだけではなく、プリザーブドフラワーも混ぜつつ作成しています。

同じ素材だけではなく
異素材が入ると、作品に表情が出るので好きです(^^♡


結婚式関連作品は

まだまだ色々あり・・・

ウエルカムボードも
ウエルカムドールも
リングピローも

いろいろ作って居ます。


結婚式に使う!・・・など、
目標がある上での作品作りは、より気合が入ります♪


もし
「私も作ってみたい!」

と、思って頂ける方が居たら
ご相談くださいね(^^



ランキングに参加しています。
Blogを見て「チャレンジ頑張れ―」と
思ってクリックして頂けたら嬉しいです
励みになりますーーー(^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿