2015年3月11日水曜日

5days ART チャレンジ!1日目

こんにちは!

一般社団法人日本ペーパーアート協会®ペーパーデコレーション認定講師のcanaです。



“5Days Art Challenge”


という言葉を耳にしたことはありませんか?
Facebookの中だけのようですが5日間のアートチャレンジの輪が広がっているようです。

詳細はこちら→


参加表明をさせいていただいてから
時間が経過してしまいましたが頑張ります!


1作目

7年(・・・8年?汗)前に作成した結婚式のペーパーアイテムです。





ペーパーパンチ(紙をカットするもの)を初めて購入したのは
結婚式のペーパーアイテム製作をした時でした。


新宿の某家電量販店で2年間アルバイト(プリンター販売)もしていたので
画像編集や印刷、印刷用紙の知識も活用しつつ


実際の結婚式の衣装をイメージした
イラストも自分で描きつつ


名札もグラスにかけるものをつくったり
リングピローも作ったり・・・


席次表には
結婚式が始まる前の待ち時間が無駄にならないよう
この頃は静岡県に引っ越してきて間もなかったこともあり
静岡の観光地のページも作成して入れ込みました。



2作目はイラストです。

病院勤務時代(10年以上前)に
クリティカルパス(医療を受ける時の目安になる予定表)の
イラストを描かせていただいたことが有りました。





イラストは全体像ではなく
コラージュしたものです。

帝王切開や手術全般に使われるイラストを書かせていただきました。

パスを作成するに当たり、イラストを院内の方に依頼したのですが

点滴が逆走して留置される絵が描かれたり・・・と
実際を見た事が無い方にはイメージが付きにくい事がわかり

自分が書かせていただくことになりました。

今も使ってもらえてるといいなぁ・・・
いい思い出です。



3枚目もイラストです。




これは当時
病院の授乳室に貼っていただいたイラストをコラージュしたものです。


このイラストは
色々なイラストの本を参考にながら線を引き色を入れました。
(目と色を同じにしてテイストをそろえました。)

当時は

仕事が忙しくて時間のない中
それでも絵が好きだったから描けたんだろうなぁ・・・

と、思いつつ


もう、書き方忘れちゃった自分も居つつ(-_-;)

懐かしいです。



ランキングに参加しています。
Blogを見て「チャレンジ頑張れ―」と
思ってクリックして頂けたら嬉しいです
励みになりますーーー(^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿