2013年11月5日火曜日

ありがとうございます!定員になりました!【mamaTEプレゼンツ】クリスマスをカウントダウン!スクラップブッキングでアドベントカレンダーを作ろう!

 
 
日にち:11月28日木曜日
時間:10時から(3時間程度)
料金:1800円(材料費+お菓子料金+講習費)
お菓子が必要ない方は1500円です。

持ち物:ハサミ・スティックのり

定員:7名様ありがとうございます!定員になりました!!・゜・(ノД`)・゜・よかったぁ!!ありがとうございます!!!
 
場所:コワーキングスペースaeru
住所:山梨県甲府市貢川本町7-24-101

※お子様連れの方が多くなると思います。ご了承ください。
 
注)
・ 材料を準備してからのキャンセルは材料費をいただきます。
・ 食べ物のアレルギーのある方
・ お子様と同伴される方は事前にお知らせください。
 
お子様とご一緒される方は、飲食自由(・・・ですが、使用後は要現状復帰です(´◡`๑))
なので、お子さんが好きな食べ物やおもちゃをご持参いただくと、子供も楽しく過ごせると思います。


 
こんにちは!
 
あっという間にもう11月☆
少しずつ忙しなくなってきますね!
 
今のうちに!!
クリスマスを子供と一緒に楽しめる準備をしてみませんか?
 
今回はアドベントカレンダーを作ります(*゚▽゚*)♡
 
 
アドベントカレンダ・・・ とは?
クリスマスの期間に日数をカウントダウンするためのカレンダーです。
 
1から25までの数字を袋に付けます。
袋の中には??
 
・・・なんと!お菓子が入っています。
 
数字をまだ難しく感じているお子様には、楽しみながら数を数える練習にもなりますよ!
 
楽しくクリスマスを過ごすアイテムを
一緒に作ってみませんか?(*゚▽゚*)
 
 
アドベントカレンダーのクローズアップ
 

 
木製の洗濯ばさみも、マスキングテープでカラフル♪
 
 
クリスマスオーナメントをカットした厚紙と、バジルペーパー(色画用紙のようなもの)で
作ります。
 
 
オーナメントはチップボード(厚紙)で出来ているので
しっかりした作りです。
 


お菓子は25点分お渡しします(´◡`๑)

種類が少ないのですが、ご兄弟のいらっしゃる方は
ひとつの袋に二つのお菓子

・・・2つで1点分のお菓子になるようなものもあります



こちらだったら
ひとつの袋に二つのお菓子を入れて大丈夫です!


そしてそして
こちらのお菓子は1つで1点です。

 
お菓子の追加希望の方は
10点分追加→100円です。
 
この量で足りない方は、ご自身で余分にお菓子をご持参いただいても大丈夫です。
でも、大きなお菓子は自分が準備した袋には入らないかも??Σ(゚д゚lll)
 
 
あとあと、余談ですが
こちらのボードは使用した袋をきれいに保管できれば来年も使えますし
 
アドベントカレンダーとして使用したあとは
カードや写真などを観賞用に洗濯バサミで挟んで保管でき
楽しめます(´◡`๑)
 
また、ご不明な点などありましたら
お気軽に連絡いただけるとありがたいです。
 
今回は作業工程が多いので、頑張って取り掛かりましょう♪
もちろん、その分出来上がった達成感はひとしおなはずですよー(´◡`๑) 
 
 
☆彡sketch cana


 ランキングに参加しています。
励みになります!
よかったら押しいただけたら嬉しいです(*゚▽゚*)

0 件のコメント:

コメントを投稿