2013年11月1日金曜日

10月のイベント事後報告~あらまさん編

こんにちは!

山梨県でスクラップブッキング教室『Kira×kira sketch☆』をしているcanaです(´◡`๑)

今日から11月!
今月はいろいろイベント盛り沢山です!!!

甲府市では
アドベントカレンダー作り

北杜市では
クリスマスレイアウトスクラップブッキング作り
年賀状作り

などなど!


でもでも
実はまだサンプルができていないんです!!Σ(゚д゚lll)

明日、材料が届く予定なので
張り切って作りますよー(*゚▽゚*)


そしてそして10月・月末
ハロウィンイベントを二つさせていただきました!!

まずは10月30日水曜日におどるおやつ屋あらまさんでの
ハロウィンレイアウトのスクラップブッキング作りから~

6名様の予定でしたが
1人欠席になってしまったので、5名様で作りました!

 
 
今回は初チャレンジの方が3名
前回もいらしてくださった方が2名いらっしゃってくださいました!
 
ずらっと6作品!(私の作ったサンプルも入っています)
 
 
みなさんそれぞれのレイアウトで
ハロウィンの楽しい雰囲気が伝わってきました(*゚▽゚*)
 

私のスクラップブッキング教室にいらっしゃる方のほとんどは
子連れの方が多いです。

大人たちが作品を作っている最中・・・

初めは泣き喚いていた子供たちも

あらまさんのお庭に興味が湧き・・・
 


靴下でお庭に逃走したり・・・(2人居なくなった(笑))


 
空き缶を太鼓にして叩いていたり
 

お菓子の売っている
お店方面に旅に出て
 


りんごを食べていたり・・・


売り物だよー!!(笑)
しかも3個もかじってた!(もちろんお買い上げされていました)

子供達を見張りつつ
でも趣味を楽しむのは本当に大変ですが・・・

あらまさんのおかげで
笑いが絶えない教室になりました。


最後に、あらまさんでお菓子のお買い物♡


私の目的はスクラップブッキング教室よりも
実はこっちなのかも??( ´艸`)

いつもプレーンのシフォンケーキ(550円(10/30現在))を買わせていただいているので
今日はキャラメルシフォン(確か600円)に・・・ちょっとだけ冒険しました。

でも美味しかった!!


乳製品不使用の
甲州ぶどうのタルト(豆腐バナナクリーム)



も、乳製品のわかりやすいコクや旨みではなく

・・・うまい言葉が見つかりませんが☆

たぶん・・・アーモンドパウダーとか、木の実の粉も入っているんじゃないかな?
そういったコクや胃にもたれないしつこさを感じないところが
自分は好きです。

ラッキョも酸味はもちろん辛味も、歯ごたえもあり
夫婦ともに美味しくいただきました♪

草餅(120円)も我が家の定番です♡


11月を超えると、スノータイヤを持っていない私は
雪解けするまで北杜市に近づけないので、今月はできるだけお店におじゃまして
充電させていただけたらいいなぁ…と思っています(´◡`๑)


☆彡sketch cana


 ランキングに参加しています。

励みになります!

よかったら押しいただけたら嬉しいです(*゚▽゚*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿