2014年10月4日土曜日

コラボ企画♪料理教室エッセンスさんでスクラップブッキング教室をさせていただきました!

こんにちは!

ペーパーデコレーション認定講師のcanaです(´◡`๑)


先日

料理教室エッセンスさんの「おけいこcafe」にて

スクラップブッキングをさせていただきました!





エッセンスさんは
甲府市にある野菜ソムリエ・きくえさんが主催する料理教室です。


私も参加させていただきましたが

我が家のマヨネーズは手作りに変わり
ひき肉と舞茸の肉団子も我が家の定番になりました♪


実は舞茸・・・
今まで買ったことがない食材でした(^^;)

旬の食材をお手軽な調理で食卓に登らせてくれる
魔法のレシピを伝授してくださいます♪


今回のおけいこcafeは
8名様が参加してくださいました。

はじめでお会いする方ばかりだったので
自分は前日からドキドキしていましたが(/ω\)

少しでも楽しんでいただけていたら
本当に本当に幸いです!!





料理教室エッセンスさんの撮影で
CATVの方もご一緒でした。




エッセンスのきくえさん
すごいなぁ・・・(しみじみ)


来週の月曜日の何時かに・・・
山梨県の一部地域で放映されます♪

詳しくはきくえさんのブログをご参照お願いします→


クラフトを楽しんだあとは
野菜たっぷりのご飯と美味しいお茶をいただきました(*゚▽゚*)♡



そしてデザートは

さっぱりアイスと
ナスといちじくのコンポート


鮮やかなワインcolor♡

なんと!ワインなどを使っているわけではなく
ナスの色だそうです!!


不思議ーーー(・д・)


これらのメニューは
エッセンスさんで教えて頂けるメニューです。


最近、一週間ごとに同じメニューを作っている私なので
いい刺激になりました♡


また来年もハロウィン教室
ぜひ一緒にお願いします( ´艸`) ♪


☆彡sketch

cana

ブログランキングに参加しています。
押していただけたら嬉しいです!励みになります。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿