2014年7月16日水曜日

JPA講師講座3回目(メモリーズデコレーション講座)

こんにちは!
山梨県でスクラップブッキング教室Kira×kira sketch☆彡を主催するcanaです。

7月12日土曜日
JPA・・・ペーパーデコレーション認定講座3回目を
受講してきました!


JPAの認定講師は山梨県内に1人もいないため
自分は静岡1期で受講しています。


今回は3回目
最終講座でした。


こういった場所で
好きな先生方に教えていただくのもこれで最後。


・・・とセンチメンタルに浸る


時間は全く与えてくれず(笑)


3回講座の中で一番内容、工程が多い今回は
作業の遅い私には容赦なくΣ(゚д゚lll)
ガツガツ進行していきました。


受講時間も30分前倒しして集合。

細かい作業をコツコツこなします。



そしてそして

私が教えてもらった先生方のブログに今回の様子が書かれています。

神戸裕美先生(PDマスター講師)→ブログ
清水みき先生(PDマスター講師)→ブログ


この教室は
ハートフルメモリーズのオーナーさんも
教材提供に協力してくださるので
今考えても恵まれた環境だったなぁ…と思います。


思えば、ここでも
私は色々な意味で出来の悪い生徒でした。


でも1年後3年後5年後
いろいろな形式でこのクラフトを楽しむ力はあると思います。


私のスクラップブッキング教室の始まりは
3年以上前に静岡県から山梨県に引っ越してきた際
手軽な価格で受けられるスクラップブッキング教室が無かったことからです。


神戸裕美先生の教室に行けなくなったから
始まった教室でした。


感慨深いです。



残すは宿題・課題提出
最終課題提出!

期限は1ヶ月・・・もう3週間ちょっとだわ✩


忙しない夏休み前ですが
頑張ります(´◡`๑)


☆彡sketch cana

ブログランキングに参加しています。
良かったら押していただけたら嬉しいです!励みになります。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿