2014年7月28日月曜日

休日は平林にいます。

・・・と、いうのは言い過ぎ?かな( ´艸`) 


ここ数ヶ月
山梨県富士川町の平林によく行かせていただいています。





こんにちは!山梨県でスクラップブッキング教室を主催しているcanaです。


一昨日土曜日に
平林の登り窯にて

大人になってから初めて陶芸に挑戦させていただきました!




息子と一緒に
レッツチャレンジ!




工房の宇田川先生のおかげで
なんとか形になりました!!

ありがたい!!!

そして、また挑戦したいです!!(*゚▽゚*)


お昼は手打ちそば・うどんを出してくださる
みさき耕舎へ♪



おそばをいただきました♡


地域の野菜を使った食事は
食べていて安心します。


美味しかったぁ!
季節の紫蘇ジュースも甘酸っぱくて美味しかったです!

ついついレシピ聞いてしまいました( ´艸`) ♪


平林は、私が住んでいる中央市と比べて
5度くらい気温が低く、夏でも過ごしやすいです。

それでも真夏の昼間はそこそこ暑いですが…
甲府などに比べると風も冷たく感じます。


今回作らさせていただいた陶芸は
来月窯焼きされます。


焼き物は
釜の中で変化するため、その変化が作品の8割型を決めると言われているそうです。


炎の中でどんな変化を起こすんだろう!!


見学に行けるといいなぁ。


☆彡sketch cana

ブログランキングに参加しています。
押していただけたら嬉しいです!励みになります。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿