2015年1月4日日曜日

明けましておめでとうございます

喪中の方や、色々な方がいらっしゃるので
こういった挨拶は適していないかもしれませんが・・・


今年もよろしくお願いします。

一般社団法人ペーパーアート協会®ペーパーデコレーション認定講師のcanaです(´◡`๑)


今年の年始は
ペーパーで作るしめ縄で迎える事が出来ました!


 
当ブログに掲載されているすべての作品、文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい。
商品目的での複製・模倣することを禁じます。



上記はJPA本部講師岩本香澄講師
スキルアップ講座・しめ縄のアレンジです。


スキルアップ講座では
こちらのしめ縄を作りました。


 
当ブログに掲載されているすべての作品、文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい。
商品目的での複製・模倣することを禁じます。

 
 
 
この作品も
私のアレンジが少し入って居るので
 
香澄先生オリジナルデザインよりも
華やかさが・・・ちょっと減少してしまってます(汗
 
 
難しい所もありましたが
 
私らしさを出して作ったしめ縄で
新年を迎える事が出来
毎年、こういったことを楽しみながら続けていけたらいいなぁ・・・
 
と、思いました(´◡`๑)
 
 
 
そうそう!
 
今年の年賀状デザインにも
ちょっとだけしめ縄モチーフを登場させました。
 
 



私には年長の息子が居ます。

ぺーパーアートなら
こうやって簡単に彼とコラボ作品が作れることがうれしいです。


私が所属させていただいている
一般社団法人日本ペーパーアート協会®では

ペーパーデコレーション認定講師の資格取得後にも
スキルアップ講座や専門コースなどのフォロアップがあります。


このスキルアップ講座で受講したものは
受講講師はティーチングフリーになり
テクニックを自分の教室で使用することができます。

もちろん
講師資格を持った方しかスキルアップ講座の受講は出来ませんし
ティーチングフリーにはなりません。


今年の私の課題は
思って居る事をどれだけ形に出来るのか・・・です。

ご迷惑をおかけすることもあると思いますが
出来る事はこなすように・・・頑張ります(>_<)


今年はスクラップブッキング教室以外に
このしめ縄づくりのようなペーパーアートの教室も
はじめる予定です。


興味を持っていただけるように
教室を開催したいと思って居ます。


楽しみに見守っていただけたら嬉しいです。


長くなりましたが
今年もよろしくお願いします。


☆彡sketch cana

ランキングに参加しています。
良かったらクリックして頂けたら嬉しいです
励みになりますーーー(^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿