2016年11月30日水曜日

ウィンターリースのワークショップをさせていただきました♪

こんにちは!
 

スクラップブッキングと
ペーパーアート教室
紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡の
沖津香奈子です。


昨晩は子供と一緒に星を見て居ました。

星がきれいだなぁ。。。
ここは田舎だから、小さな星までくっきり見えます。
すごいなぁ。。。

と思ったら
新月だったみたいです。

お月様が居なかったから、星がすごい勢いで見えたのだと知りました。
 
 
報告が遅くなりましたが
11月に甲府市で母親学級様からご依頼いただき
ウィンターリースを作らせていただきました!




もちろん
ほぼほぼ紙で作って居ます♪
 
中央に光っている硝子玉は
サンキャッチャーです。

サンキャッチャーは
たくさんの光を集めます。

サンキャッチャーで
日照時間の短い冬に
その短い時間に出る太陽の光を集めて楽しむ
という、お話を聞いたことが有ります。

風水的にも邪気を払うと言われるサンキャッチャー

キラキラしていて私は好きです(*^_^*)
 
 

こちらの学級様では
去年は紙で作るしめ縄をさせて頂きました。

以前も紙でお花を製作されたので
今回もみな様スイスイ作られていました!

しかも丁寧・・・職人さんの様に、均等に紙をカットされる方もいらっしゃいました!!
 
本当にすごかった!!!!

 
 
このデザインは
冬らしさを取り入れましたが
 
初夏まで飾って居ても違和感のないデザインだと思います♪
 
ぜひ飾って愛でて頂けたら幸いです❤
 
 
こちらの学級様は
私が今普通に出来ることが出来なかった時から
お声をかけて頂いていました。
 
『進化してるねー』

と、ボソッと仰った方がいらして
(ボソッと。。。のところに優しさを感じます(照))
 
こういった機会を与えてくださった方が居たから
どうにかやってこれている・・・と
痛感しています(T-T)
 

いつも
本当に
ありがとうございます。
 
これからも
楽しんでいただける教室が出来るように
精進します。

キラキラスケッチ☆彡
沖津香奈子
 
\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿