2015年5月26日火曜日

チームブルーボールクラフトのワークショップ


こんにちは!



今日の山梨は快晴♪

天気は良いけど
提出期限を超えてしまった作品作りがわんさかあり

・・・気持ち的に追い込まれています(T-T)


作品を作る時間が作れない(>_<)
これ書いたら取りかからなくちゃ(>_<)



そんなこんなで??


7月12日に南アルプス市桃源郷会館で開催される
チームブルーボールクラフトに参加させていただけることになりましたー♪


もちろん♪
今回もワークショップもします。


12インチペーパーで作る
ペーパーフレームのスクラップブッキングです。




価格は700円

その場で作る事が出来なかった方や
ご自宅でも作りたい方用に

キットも販売予定です。



12インチ(約30㎝四方)の1枚紙で
立体のペーパーフレームが作れる楽しさが出せたらいいなぁ

立体のフレームの中に入れるものや

フレームに負けない飾り付けの方法も
レクチャーできたらと思って居ます♪


クラフトマーケットは
今回も前回と時間が変わらなければ

11時半から15時開催

自分のワークショップは
12時くらいから
30分間隔で開催したい予定です。


話しは変わって

我が家のレッドプラティ♡
(と、見えないけどエビが3匹)



水槽は毎週きれいにしているのだけど

先日、去年の今頃から飼いはじめた
3匹中の1匹が死んでしまいました(*_*)


この魚は
息子が年長の時

通っていた幼稚園の方針で
年長さんは年間を通じて魚に触れ合う学びをする。

事が、決まった時に

息子の教育の一環になれば…と
(本音は私の飼ってみたい好奇心)

我が家に来たお魚です。


そしたら意外に!!
主人が一番かわいがるようになりましたーーー(笑)


水槽も彼が洗い

「ただいまー」と、帰宅すると
真っ先に水槽の前に座って居ます(滝汗)


主人と

初めに死んだ魚が病気だったんじゃない??

と、
ペットショップに相談して薬を買ってきました。




(右側の薬は
以前から使っていたバクテリア)


魚の病気って
急激に蔓延するものなんですね(>_<)


今は、残された3匹が
元気に水槽を動き回って居ます。

魚の環境…
気を付けたいです(T-T)


キラキラスケッチ☆彡
cana


ランキングに参加しています。

Blogを見て
「ブルボのワークショップ楽しそう♪」と
思って頂けたら嬉しいです
クリックお願いします♪励みになりますーーー(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿