2015年5月20日水曜日

ブルーボールクラフトマーケット

こんにちは!




7月12日日曜日は
南アルプス市にある桃源郷会館にて

ブルーボールクラフトマーケットがあります♪



昨日はクラフトマーケットで行う
ワークショップのサンプルを作りました!



…まだサンプルなので
アウトラインしか完成していませんが☆


スクラップブッキングで使用されるパターンペーパーで
フレームを作り

スクラップブッキングを体験できる様な
ワークショップを開催したいと思っています♪


このペーパーフレーム♪

インスタグラムで色々な方が作って居るのですが

私は
山梨県内でスクラップブッキングをされて居るnyanhiroさんの
インスタグラムで始めて知りました!


それがとってもとっても可愛くて♡


そのあと
4月のホビーショーがあり


そこで同じJPAの大先輩!

小田村先生のワークショップをお手伝いさせて頂き
ペーパーフレームの作り方を教えて頂きました♪


小田村先生のワークショップは
ホビーショーのお手伝いに関わった方は
ティーチングフリーとして使用しても大丈夫
と、言って頂けたので


再度確認させていただき

少しアレンジを加えて

今回のワークショップで
ペーパーフレームの作品を作ることになりました♡


とっても可愛くて、
でもコツがわかると簡単に作れるので
色々な方に体験していただけたら嬉しいです(^^



話は変わり☆


昨日は久しぶりに仕事やカルチャーセンターのお仕事がない日だったので

アロマップのさきさん
羊毛作家のひさちゃん


四尾連湖散策に行きました♪



まつぼっくりから
芽が出ています。


霧が凄かった!


650円のカレー♡

美味しかったー!
ここ数日、ずっとカレーが食べたかったの!(^^♪


まだまだ寒い四尾連湖
暖かいチャイが体に沁みましたー♡



アロマップのさきさんと
羊毛作家のひさちゃんと私は

それぞれ全然性格や個性が違います(^^;;

冷静で全体を見ることができるさきさん
情熱的で行動力があるひさちゃん

…私は
自分の事はよくわからないけど(笑)


そんな3人が

今年もコラボしてイベントがしたいねぇ、と話しになりました♪

秋口くらいから開催予定です(^^

アロマップが体験できて
小さなペーパーフラワーが作れるワークショップを考えています♪



私事ですが

今月から前田京子講師のJPAペーパーフラワー第1期の専門コースが始まります。


今年はペーパーフラワーを
色々な方に触れて、作って、知って頂ける機会が作れたら…

と、思って居ます(^^


キラキラスケッチ☆彡
cana


ランキングに参加しています。

Blogを見て
「ブルボのワークショップ楽しそう♪」と
思って頂けたら嬉しいです
クリックお願いします♪励みになりますーーー(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿