2015年4月17日金曜日

リバーシティカルチャースクール スクラップブッキング教室が始まりました!

こんにちは!



私事ですが4月から仕事の量が増えまして・・・
以前のようにブログの更新などが出来なくなってしまいましたー☆


立ち仕事なので
日ごろの運動不足がたたり・・・
毎日足がパンパンになりながら過ごしています(+_+)


そんなこんなで♪

今週からリバーシティオギノカルチャーセンターで
スクラップブッキングの教室が始まりました!




ただいま2名の方が受講してくださっています!


もし興味のある方がいらっしゃいましたら
体験が出来るのでカルチャーセンターに問い合わせて頂けたら嬉しいです。

今回はペーパーの使い方を中心に
エンベリメント(飾り付けに使うパーツ)の作りました。


出来上がった作品を見て


「かわいーーー(*'∇'*)*+:。.。:+*」


と、言って頂けて
本当に本当にホッとしました(^^♡


ひとりで作品を作っている時は

ひとりで
「かわいいいいーーーー(*'∇'*)*+:。.。:+*」

を、連呼しているのですが・・・って、怪しい人ですよね(汗


でも、

客観的に見てどう見てもらえるのか?
は、実際にならないとわからないのが現状です(^^;)


来てくださった皆様
本当にありがとうございます!!

・・・親戚の方に奪われないように気を付けてくださいね(笑)


そしてそして

5月のリバーシティオギノカルチャーセンター
スクラップブッキング教室では

ペーパーキット(ペーパーコレクション)を使用した作品作りを行います。


今回の教室で得た
ペーパーの使い方を基本に
色々な作品作りにチャレンジします♪


サンプルはこんな感じです(^^





こちらの作品たち

12インチサイズ(約30センチ四方)のものが12種類あるのですが

12インチペーパー12枚
A4サイズペーパー4枚
12インチのバジルペーパー1枚

で作りました!


実は・・・

両面レイアウトになって居ます♪


スクラップブッキングをしたことが有る方はご存じだとは思いますが

スクラップブッキングは
両面に印刷されたペーパーを使うことがほとんどです。


その両面の柄がそれぞれとってもかわいくて!


で、

その両面の柄を生かすために
ペーパーの両面に写真が張れるようレイアウトして
アルバムを作って居ます♪

こうすれば少ないペーパーでも
これだけのレイアウトのものが作れます♪


ペーパーコレクションは
スクラップブッキングの通販サイトでも販売されています。

良かったら覗いてみてくださいね(^^


5月の教室は

数種類のペーパーコレクションの中から
ご自身の好きなペーパーを使用して

上の写真のような作品を
サクサク作る作り方をお伝えします♪


ちなみに

私はデザインおこしから初めて
ひとつのデザインを30分程度

12サンプルを6時間程度で作りました。


「えーーー(+_+)私は難しいかも??」

と、
思う方もいらっしゃるかもしれませんが☆


コツさえつかめば
サクサク作れちゃいます♪

楽しみにお待ちくださいね(^^♡





ランキングに参加しています。
Blogを見て「紙のクラフト楽しそう」と
思ってクリックして頂けたら嬉しいです
励みになりますーーー(^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿