2017年10月23日月曜日

9月笛吹市一宮児童館様にて・子どもクラフト教室

こんにちは

紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡
沖津香奈子です。

台風の影響で
昨晩は土砂降りの雨でしたね(+_+)
 
打って変わって

今日は久しぶりの晴天で
とっても気持ちがいいです♡
 
 
さて
 
先週末は
笛吹市・一宮児童館様にて
子どもクラフト教室を
させて頂きました♪

実は先月
9月にも同様の教室をさせて頂いています。

なので
今日は
9月の様子をご紹介させていただきます。


敬老の日の前に
クラフト教室をさせて頂けると言う事でしたので

敬老の日に
プレゼント出来るものを・・・

と思い
 
思い出の写真を飾り付けて
言葉を添えた
写真立てを作成しました。

皆さん作業に夢中です

レジメを見ながら
隣の子を見ながら…作業が続きます♪

分りにくい所は
先生が助けてくれました。

さきに終わった子は
友達の作業も手伝ってくれます。

感謝の言葉と
ありがとうの写真を添えて
完成♪

みんなそれぞれ
思い思いの形になりました♡

私はいつもは
大人向けにクラフト教室をさせて頂いています。
 
今年から
ときどき、子供さんに向けた
クラフト教室のご依頼を頂きはじめました。
 
こどもさんにも
 
手で簡単に加工が出来る
考えた物を形にしやすい
一番身近な素材「紙」を使って

考えることを
楽しんでいただけたらいいなぁ…

と、思って居ます(´◡`๑)
 
■ 教室予定 
ホームレッスンは随時受け中
*自宅には小型犬が居ます。
希望される方はご相談ください。

11月12日(日)
笛吹ペーパーアート定期教室
(次回12月10日)
 
11月6日(月)
そらいろリーベリー様
クラフト教室

11月26日(日)
笛吹市
きっずやつしろ様
ダンボールがちゃ製作
(詳細はこれから)

12月9日(土)
紙で作るしめ縄づくり
アエラホーム様
(詳細はこれから)
 
12月24日(日)
富士川クラフトパーク様にて
紙で作るしめ縄づくり
(詳細はこれから)

ご相談等ございましたら
こちらへお願いいたします→ 


紙をたのしむ
キラキラスケッチ☆

沖津香奈子
 

\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿