2017年10月28日土曜日

10月笛吹市一宮児童館様にて・子どもクラフト教室

こんにちは

紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡
沖津香奈子です。


昨日は金曜日でした。
 
「プレミアムフライデーだよ」
 
と、珍しく主人が平日休み。
 
出先でも
プレミアムフライデーの文字満載。

お家の中で過ごす私は 
社会の流れに全く付いて行けてない
今日この頃です。


さて

先日
笛吹市
一宮児童館様にて
ハロウィンのランタンを
作らせていただきました


 
ハロウィンランタン…

ランタンのカットや折り目付けも
ひとつひとつ準備をさせて頂くのですが

準備中
 
紙をカットする
カッティングマシンの調子が悪くなり…
 
だいぶ余分に注文したはずの
特殊紙のカットに
ことごとく失敗☆
 
…いつも以上にドキドキしながら
準備をさせて頂きました (・・;)
 
 
今回はリボンも輸入したので
届くのに2週間以上かかり
 
コウモリもひとつひとつ
大好きなマーサ・シュチュアートで形成し
目を入れました。



準備は手がかかりますが
並べると可愛いです♡
 
 
このハロウィンランタン

大人向けの教室で作らせていただいたものを
土台にアレンジをしているので

お子さんにとっては
作る事が難しいです。
  
 
中には

手をボンドだらけにして
上手くパーツが貼れず
悔しい思いをする子も居ました。


 
もう、投げ出しちゃいたいのかなぁ
と思う子も居て
 
私も
 
…難しいかもなぁ…
作業時間内に終わるように
準備はしてきたけど…大丈夫かなぁ…

と思いながら
関わらせて頂きました。
 
 
それでも
寄り添って
根気強く作業を進めていくと
 
形になります。
 

形になると
笑顔になり



今度は
自分から手を動かして
作るようになります。

そして
勝手に自由に作り始めます(笑)
 
  
作る事は楽しい
 
そう感じる
時間になれたらいいなぁ…と思います。
 
紙をクルクルさせて
アンテナにしたり♪

作業が大変な時は
先生が手伝ってくれます。

みんなが作ったランタン
「同じデザインが無い!!」
そう言って頂けることが
嬉しいです。

小学1年生が作った
ランタン
一人でこれだけ集中できます♪


■ 教室予定 
ホームレッスンは随時受け中
*自宅には小型犬が居ます。
希望される方はご相談ください。
 
*年賀状スクラップブッキングを
ご用命の方は
お手数をおかけしますが
直接メッセージを頂けたらありがたいです。

11月12日(日)
笛吹ペーパーアート定期教室
(次回12月10日)
 
11月6日(月)
そらいろリーベリー様
クラフト教室

11月26日(日)
笛吹市
きっずやつしろ様
ダンボールがちゃ製作
(詳細はこれから)

12月9日(土)
紙で作るしめ縄づくり
アエラホーム様
(詳細はこれから)
 
12月24日(日)
富士川クラフトパーク様にて
紙で作るしめ縄づくり
(詳細はこれから)

ご相談等ございましたら
こちらへお願いいたします→ 


紙をたのしむ
キラキラスケッチ☆

沖津香奈子
 

\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿