2016年12月10日土曜日

甲府あらかわ保育園子育て支援施設げんきっこくらぶ様にてモービル作り

こんにちは!
 
スクラップブッキングと
ペーパーアート教室
紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡の
沖津香奈子です。
 
今日(12月10日)は
14時くらいから
FM甲府ジョイフルサロン様のラジオ番組
出演させていただきます。
 
所属させていただいている
Watakokoさんの放送枠をいただいていて
 
今日は
ペーパーアートのこと
私の活動の事をお話しさせていただきます。
 
緊張しまくって居ます。
 
あぁ・・・
あぁ・・・
 
 
あぁ・・・
 
 
ささっ!!!
 
気合を入れて
(どんな気合い?(笑))
昨日の活動報告です!!!
 
昨日はあらかわ保育園様の子育て支援施設
げんきっこくらぶさまで
モービル作りをさせて頂きました!!
 

 
甲府あらかわ保育園様には
保育園の建物に
子育て支援施設が併設されています。 

 
支援施設には
2名の先生が常駐されていて
手遊びを提供されたり
お歌の時間があったり
 
そして、今回私がご依頼をお受けしたように
外部の講師をお呼びして
ワークショップもされているようです。
 
 

 
この写真は
ワークショップが終わった後
 
お昼前の時間に
先生達がお歌や手遊びをされている様子です。
 
 
私も息子が小さいころ
こういう場所に行ったなぁ。。。と、
懐かしく、嬉しく思いました(´◡`๑)
 
 
写真左上に机が出ているのは
モービル作りの続きをされて居る方です❤
 
モービル作りの最中の写真はありませんが
こんな感じで机を3個くらい並べて作業をさせて頂きました!
 
 
今回
ワークショップ初開催でしたが
 
キットをご購入された方の分も合わせて
 
10名の方が
利用してくださいました。
 
 
 
たくさん並んでいる
モービルたちも
とってもかわいかったです❤
 
マスキングテープなどで
更にデコレーションされて方もいらっしゃいました♪
【自分らしい作品になるひと工夫】
が、私は大好きです❤
 
こうやって
「つくりたい」ものを
作る時間があること
子育て中の癒しになるといいなぁ。。。
 
 
と、
私は勝手に思って居ます(*^_^*)
 
 
ありがたい事に
来月も
何か作らせていただけることになりました!
 
今回ご参加できなかった方も
あらかわ保育園に興味がある方も
子育て支援施設に行ってみたい方も
 
クラフトをしに行くことが
そこに行くきっかけになれたら
嬉しいです。
 
 
ご参加くださった方
場を提供してくださった
明るい先生方(めちゃめちゃ明るいです(笑))
 
楽しい時間をありがとうございます♡
 
昨日の出来事なのに・・・
 
すでにげんきっこくらぶ様の
ブログが更新されていて
ビックリしました。
 
あらかわ保育園
げんきっこくらぶ様のブログ→☆☆☆

仕事が早いです!!
 
 
また来月も
よろしくお願いいたします(^^
 

ときめきの魔法
ペーパーデコレーション
 
キラキラスケッチ☆彡
沖津香奈子
 
\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

【 12月の教室予定】
 
12月11日(日)
笛吹市定期教室ペーパーデコレーション
(ありがとうございます満席となりましたm(__)m)
 
12月13日(火)
笛吹市支援センターきっずやつしろ様にて
ペーパークラフト教室
詳細は後日、センターにて掲示。

12月15日(木)
紙で作るしめ縄教室(甲府市)
10時半から13時程/料金2500円
詳細はこちら→★★★

12月17日(土)
笛吹市婚活イベントにてしめ縄づくり
詳細はこちら→★★★
 
【その他・予定】
12月10日(土)FM甲府76.3MHz
「ジョイフルサロン」14時ごろから15分間 出演予定。
 
ご相談等ありましたら
こちらへご連絡をお願いします→ 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿