2013年6月28日金曜日

スクラップブッキングの教室を始めたい!

と、思ったきっかけは
山梨県に引っ越して来てからでした。


スクラップブッキングに初めて出会ったのは
息子が生まれて10か月目の頃でした。

当時は、主人の転勤で静岡県沼津市に住んでおり
そこではスクラップブッキングの教室が色々な場所で開催されていました。

工作が好きだった私は、使われる材料の可愛さに心惹かれ・・・
ときめき・・・


で、


何度かお教室に通わせていただき
慣れてきたころに、友人とサークルを作り活動していました。

静岡には「ハートフルメモリーズ」さんと言う
スクラップブッキングの材料を売って居る場所が有るので
(店舗は大々的にオープンしているわけではなく
連絡してお店をあけていただく形です・・・今も変わりなければ☆)

材料も現物を見て購入することが出来、今思い返しても素敵な環境だったと思います。


が!!


そんな頃、またもや主人の転勤で山梨に引っ越すことが決まり・・・


新しい土地での生活も楽しいかなぁ~♪


と、思い、放浪しましたが・・・
当時は自分が楽しめそうなサークルを見つける事が出来ませんでした。

教室は有ったけど、お値段的に私には通えなかった・・・(・・;)


それなら、自分で作ろう!!
と思い、始めたのがこの教室の始まりです。


工作が苦手な方も
お子様が居て、手仕事をする時間が作れない方も
気ままに行くことができる場所が作れたらいいなぁ・・・

と、今は私の勝手な妄想でしかありませんが(苦笑)
思って居ます。

自分は日中、仕事をしている日もあるため
連絡を頂いてもすぐに返信をすることが出来ない事もあり
ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが

教室のご質問が有る方は気軽に連絡を頂けたら、と思って居ます。


キラキラした思い出の写真を
思いのまま描くスケッチのように気ままに残せる・・・

数日経ち

ふと、その写真を見返した時に
その時の記憶を呼び起こす断片になれたら嬉しいです(´◡`๑)


cana



scrapbooking情報がいっぱい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿