2018年2月1日木曜日

クラフトワークセラピスト®受講

こんにちは

紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡
沖津香奈子です。
 
寒いですね。
 
八ヶ岳周辺では
雪がちらついています。
 
 
さて!
 
1月に静岡のY’s Croppin
神戸ゆみ先生の元で
一般社団法人日本ペーパーアート協会監修
クラフトワークセラピスト®を受講しました。

  
静岡件沼津市まで
片道…2時間半くらいかなぁ…

沼津市は
5年くらい前まで住んでいた土地です。

神戸ゆみ先生の元で
初めてスクラップブッキングを作らせていただいてから
私のクラフトライフが始まったので
思い出深い場所での受講となりました。
 
Lessonの様子は
神戸先生のブログをご参照ください
ブログ→→☆☆☆

 
クラフトワークセラピストとは
工芸作業療法士です。
 


身近にある道具を使い行うことが出来て
手先を動かすことで癒しの効果や
脳の活性化が得られます。

今回は初級・中級・上級を
一日で教えて頂きました。
 
神戸先生から
「一度に全部受けるのは、すごく疲れるかも…」
と言われていたのですが
 
…すごく疲れました(苦笑)
 
 
えっと…

久しぶりに先生に教えて頂く立場になりましたが
私はすでに
クラフト教室を開催している身なので…

とうぜん
時間内に作業を終わらせて
上手く作って当たり前!
と、
 
自分にすごくプレッシャーをかけてしまい…
終始テンパりました…(+_+)

初級:カード&タグメイキング

中級:ボックスアレンジ
ボックスから作ります


上級:フレームアレンジ
フレームもスコアリングして作成
シューズも一から作ります。 


神戸先生…
相変わらずご迷惑をおかけしすいません(汗

そんなこんなで
作品提出が終了いたしました♪
 
あとは認定が下りて
認定書を頂けたら

紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡で
クラフトワークセラピスト
資格発行可能になります。

クラフトワークセラピストに
ご興味のある方は
ご連絡いただけたら嬉しいです。

お願いいたします。


■ 教室予定 
ホームレッスンは随時受け中です。
*1月から3月までは
講師自宅周辺で雪が降る事があります。
天候と相談しながら
予定を決められたらうれしいです。
*自宅には小型犬が居ます。

2月25日(日)
笛吹ペーパーアート定期教室
(3月18日/4月はお休み)
 
2月15日(木)
そらいろリーベリー様
クラフト教室
 
【イベント参加】
2月19日(月)
昭和町住宅公園アエラホーム様にて
ママと子供の
ほくほくほっこりマルシェ
 
3月10日11日(土・日曜日)
アイメッセ山梨にて
ワークショップ
 
3月17日(土)
スマイルfesta
(お手伝い)
 
4月26.27.28日
東京ホビーショー
(どこかでお手伝い)
 
3月後半から4月25日ごろまで
教室とネットショップはお休みします。

ご相談等ございましたら
こちらへお願いいたします→ 


紙をたのしむ
キラキラスケッチ☆

沖津香奈子
 

\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿