2017年4月30日日曜日

日本ペーパーアート協会®︎監修クラフトパンチが販売されました

こんにちは!

スクラップブッキングと
ペーパーアート教室
紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡の
沖津香奈子です。

いよいよGWが始まりました!
その直前に毎年東京ビックサイトで開催される
クラフトのお祭りがあります!

4月27日から29日まで
東京ビックサイトで
日本ホビーショー
開催されました。

私が所属させて頂いている
日本ペーパーアート協会も企業ブース出展しました。
その記事は
おいおいご紹介させていただけたらと思います♪

今回は
この日本ホビーショーで
世界先行発売された
日本ペーパーアート協会®︎監修
クラフトパンチをご紹介します。
クラフトパンチとは…?

それぞれの形に
ペーパーをパンチアウトできる
アイテムです。

少し広めの文房具店などで
販売されて居ます。


今回、私が購入したパンチはこちらです。



実は
これ以外にも販売されて居ます。
全部は買えませんでした(^^;

JPAの方は
GW明けから少しずつ…
専門ショップで購入できるとお聞きしました♪


このパンチは
コンパクト設計になっていて
収納時は
小さくしまうことが出来ます。



四角いパンチは
裏にすべり止めが付いています。



また
講師の方は
パンチの裏面を見ながら、パンチアウトをされることが多いと思いますが

その時も手が痛くならないように
丸みのある作りになっています。


サイズ展開は4パターンです。

1番大きなものは
5センチ四方サイズ

私が購入したのはこちらです。

他にも
見本として、ハイビスカスの葉っぱのようなパンチもありました。こちらの販売はおいおい…になると思います。

次に大きいサイズはこちら
3.8センチ四方サイズ

そして
私が購入したのはこちらです。

全種類を確認できていないので
他にも種類があったかもしれませんが
たぶん…これが全種類?…かなぁ??


次のサイズは
四角い、小さなサイズの径は不明ですが(まだ箱に入っていなかったので、確認出来なかったんです。しかも、今は出先で記事を書いているので、サイズも測れず…
おいおい追記しますー(°▽°))

ふたつ下の写真で1つだけ写っている
パンチの径は以下です。

私が購入したのはこちらです。


1番小さいパンチサイズ
(上写真・右上)は
デイジーもありました。


そして
私は今回購入しませんでしたが、ボーダーパンチも販売されました。


今回自分は
たくさんのクラフトパンチを購入させていただきました。
でも…実は
類似したパンチも
すでに所有しています。

今回はホビーショー価格でしたし
何百回と使う自分にとって、クラフトパンチは消耗品なので、予備も含めてたくさんあった方が安心なんです。

キットを組ませて頂いている最中に、パンチが壊れてしまうことはよくあって…

たぶん
講師あるある…と思います(^^;

なので
またウェブ販売が始まったら
また購入してしまうかも☆


ペーパーアートは
色々とものいりなのです❤︎

 
■ 教室予定 
5月11日(木)
民間学童なないろそらの家様

5月14日(日)
笛吹市定期教室
花器(薔薇)

5月30日
ホームレッスン

ご相談等ありましたら
こちらへご連絡をお願いします→ 

紙をたのしむ

キラキラスケッチ☆

沖津香奈子
\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿