2017年11月12日日曜日

夏休み・子供と一緒に工作♪段ボールガチャガチャ

こんにちは

紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡
沖津香奈子です。
 
今日は
朝から公民館の清掃
その後、クラフトの教室があったため
高速道路で移動・・・


したらーーーー
 
天候が良かったからか??
バイクの方が何名かいらっしゃいまして

その人が
走行中に水筒を落としたのーーー!!!
 
 
うまくよけられなかった私は
水筒がタイヤにあたりました☆
 
タイヤ…
パンクしなくてよかったぁ…(>_<)

 
ツーリング日和?の季節
気を付けて運転をしたいです。
 
 
さてさて
 
ありがたいことに!!!

11月26日(日曜日)開催
きっずやつしろ様主催
 
パパと一緒に工作
段ボールガチャガチャ
 
ご好評をいただいております。
 
がちゃがちゃ教室詳細はこちら→☆☆☆


 
少しずつ
ご予約も増えています。
 
でもまだ
空きがあります。
 
…あと7名様くらい
だったと思います。
 
 
段ボール工作は
子供さんが喜んで遊びます♡
 
 
私の息子は
 
このガチャガチャを作った途端
自分のものだとわかるように
マジックで自分の名前を書き

寝る時は
布団に連れて行っていました(笑)
 
 
この手作りおもちゃは

市販品の完成度が
あるわけではないのに…
 
そんなことは関係なく

子どもは喜んでくれるんだなぁ… 
と、教えてくれました。
 
 
このがちゃがちゃ
 
今年の夏休みには自宅教室で
こどもさんと一緒に作られる方も
いらっしゃいました♪

カッターなどの難しい作業も
出来るだけ
自力で頑張りました♪

がちゃがちゃ完成♪
少年オリジナル作品になりました!

お金もちゃんとあるんだよ♪
お札もお金入れから
入るサイズです(笑)

 
11月26日(日)の教室の様に
パパを対象とするイベントは

きっずやつしろ様では
初開催です。
 
 
いつも忙しいパパさんにも
こうやって
こどもとママが過ごしている社会…
 
子育て支援センターを
知っていただける機会になれたらいいなぁ。

  
子育ては
 
最中の方は一生懸命
時を過ごしているけど
 
過ぎてしまうと
あっという間で
色々な事を忘れがちになると感じます。
 
 
「子育て支援センターに行ったね」
「手作りのおもちゃを作ったね」
 
と、
いつか
この日を振り返り
 
夫婦で子育てに参加した時間を
懐かしく思える

そんな時間に
なれたらいいなぁ
 
と、思います(´◡`๑)
 
 
なので
 
ぜひ!!

お母さまは
優しく(←ここ大切www)
旦那様に
 
「がちゃがちゃ作りに行かない?」
誘って頂けたら嬉しいです♡
 
お願いいたしまーす♪♪♪
 
■ 教室予定 
ホームレッスンは随時受け中
*自宅には小型犬が居ます。
希望される方はご相談ください。
 
*年賀状スクラップブッキングを
ご用命の方は
お手数をおかけしますが
直接メッセージを頂けたらありがたいです。

12月10日(日)
笛吹ペーパーアート定期教室
(次回来年1月)
 
12月11日(月)
そらいろリーベリー様
クラフト教室

11月26日(日)
笛吹市
きっずやつしろ様
ダンボールがちゃ製作
(詳細→☆☆☆)

12月9日(土)
紙で作るしめ縄づくり
アエラホーム様
(詳細→☆☆☆)
 
12月17日(日)
富士川クラフトパーク様にて
紙で作るしめ縄づくり
(詳細→☆☆☆)

ご相談等ございましたら
こちらへお願いいたします→ 


紙をたのしむ
キラキラスケッチ☆

沖津香奈子
 

\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿