2017年7月6日木曜日

七夕準備

こんにちは!
 
ペーパーアートと
スクラップブッキング教室
 
紙をたのしむ
kira×kira sketch☆彡
沖津香奈子です。
 
今日は7月6日
七夕の準備はおすみでしょうか?
 
七夕は夏の節句です。
 
夜空を見ながら思いをはせるだけでもいいと思うのですが
 
せっかくなので七夕飾りを作りました。

昭和町にある体験型アフタースクール
なないろ空の家のクラフト時間に
七夕飾りを作らせていただきました。
 



七夕飾りには色々な意味があります。
今回はハニカム構造の吹き流しを作りました。
 

のりの付け方を工夫すると
このような模様のある球体が作れます。
 

みなさん真剣です。
 
思い思いの飾りを自分で作り出す子も居ました。
(スタッフの方が記念写真を撮影されています。)
 
紙は、一番身近な素材で
思ったものが形にしやすいです。
 
自分が作りたいと思い
それが形に出来る環境がステキだなぁ…
と、考えて居ます。


そんなこんなで
どーんと完成♪
 
なないろ空の家のスタッフの方が用意された
竹が…

強大でした(笑)
 
明日は七夕
七夕飾りは7月6日の夜に飾るそうです。
 
短冊に思いをはせるのも楽しいですね♪
 

■ 教室予定 
ホームレッスン随時
(自宅には犬がいます。)

7月23日日曜日
笛吹ペーパーアート定期教室
(7月23日・8月6日・9月17日予定)

7月
そらいろリーベリー様
クラフト教室
デコバージュ
 
8月
そらいろリーベリー様
クラフト教室
夏休みの工作
 
8月某日
サンウェルぬまづ様(静岡県)
おうち型ペーパーフレーム
(キットのみご提供)
 
8月19日(土)
moon大月鉄道フェス参加
 
9月3日(日)
笛吹市支援センター様
スクラップブッキング
フォトフレームを作ろう。
 
9月14日(木)
チューリップ学級様

ご相談等ございましたら
こちらへお願いいたします→ 


紙をたのしむ
キラキラスケッチ☆

沖津香奈子
 
\クリックお願いします♪/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿